プロフィール
Dodo
Dodo
関西在住のサバイバルゲーマー。

主にCQB系のフィールドで活動中。タクトレ等のテクニックや安全管理について情報収集に精を出しています。装備系も好きなのですが、考察などはベテランさんに及ばないのでそこそこに、Seals"風"装備をコツコツ集めています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年10月19日

WileyX Tide


WileyX Tide

今日は装備の話を。

入荷待ちで予約していたWileyX Tideが届きました!

WileyX Tide

こんな感じ!カッコイイ!

WileyXは以前からずっと気になっていたのですが、愛用していたゴーグルが壊れてしまったのでとうとう購入しました。

WileyX Tide

見た感じはサングラスなんですが、このように顔にピッタリくっつくようにクッションがついています

フェイシャルキャビティという名前なのだそうですが、コレのおかげでゴーグルと同様に使用できます。

スポンジのような素材だと思うんですが、触った感じはフェルトに近いですかね。さらさらとしています。

フェイシャルキャビティは取り外しが可能で、取り外せば通常のサングラスになります。

WileyX Tide

標準で付属するストラップをつけることでズレも防止できます。

サイズやフィット感を気にしていたのですが、思いのほかピッタリで大満足です。
(私の顔のサイズは大きくもなく小さくもなく、標準的な感じじゃないかな?と思ってます。)

欧米のサングラスって平たい顔族にはカーブがきつかったり、鼻の部分があわなかったりするんですけど、
フェイシャルキャビティがあるおかげなのか、もしくは形があうのかわかりませんが、
しっくりと顔にくっついているように感じます。もっと鼻高かったらよりカッコいいんでしょうけど・・・

WileyX Tide 

ケースも付属しています。WXのロゴがカッコイイですね!
WileyXは米軍でも使用されていますので、丈夫さは折り紙つきです。
BB弾の直撃程度では全く問題はないですし、フェイシャルキャビティのおかけで隙間もありません。

WileyX Tide

今回購入したのは、WXJ-CCTID01 です。
レンズはスモークグレイで、フレームはマットブラックになっています。

手にとって見た感じ、マットな質感は高級感があって気に入りました。
レンズはグレイなので暗所では不利かもしれません。
レンズは交換可能だそうなので、場合によってはクリアレンズに交換しても良いかもしれないですね。

実践投入はまだですが、今のところ全体的にいい感じなので楽しみです。
動いた場合の付け心地や曇り具合、レンズの見やすさなどを見てきたいと思います。

ただですね、これは私の探し方が悪いのかもしれませんが、WileyXの製品って日本ではあまり入手製良くないように感じます。
WileyX Japanで検索すると日本語の公式サイトも出てくるのですが、直販はしていないし、情報も古いまま放置されています。
米国の公式は当然ながらしっかり更新されていて、2015年版のカタログなんかもpdfで見る事ができます。

http://www.wileyx.com/catalogs/pdfs/Master_Catalog.pdf

日本国内に正規で入ってくるものも、物自体は米国のものと同じものだと思います。
一部の製品はVer Jなどといった名前で、いわゆるアジアンフィットモデルも展開しているようですが、
本当に一部だけだし、流通してないし、古いモデルだし、といった感じです。

ゴーグルとしても使えるサングラスを一時期探していたんですが、WileyXのSG-1とかが検索すると引っかかってくるんですよね。
でもどこにも在庫はないし、入荷するかや、そもそも製造してるの?っていう情報が皆無だったので、
今回新製品が入荷という情報をたまたま聞いて即購入してしましました。

次を逃したらいつになるか分からないものって多いですよね。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
VFC MK18 mod1 GBBR ホップパッキン交換&ボルト分解
HK416D 汚し塗装
CONTOUR ROAM レンズプロテクター交換
VFC Mk18 Mod1 GBBR 2015 Ver 作動レビュー
VFC Mk18 Mod1 GBBR 2015 Ver 外観レビュー
シュマグの巻き方
同じカテゴリー(装備)の記事
 VFC MK18 mod1 GBBR ホップパッキン交換&ボルト分解 (2017-07-07 00:00)
 HK416D 汚し塗装 (2016-03-15 23:31)
 CONTOUR ROAM レンズプロテクター交換 (2016-01-11 23:12)
 VFC Mk18 Mod1 GBBR 2015 Ver 作動レビュー (2015-11-24 18:00)
 VFC Mk18 Mod1 GBBR 2015 Ver 外観レビュー (2015-11-23 22:26)
 シュマグの巻き方 (2015-11-01 22:29)

Posted by Dodo at 23:54│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。