プロフィール
Dodo
Dodo
関西在住のサバイバルゲーマー。

主にCQB系のフィールドで活動中。タクトレ等のテクニックや安全管理について情報収集に精を出しています。装備系も好きなのですが、考察などはベテランさんに及ばないのでそこそこに、Seals"風"装備をコツコツ集めています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年11月24日

VFC Mk18 Mod1 GBBR 2015 Ver 作動レビュー

VFC Mk18 Mod1 GBBR 2015 Ver 作動レビュー

今日は作動面について動画を作成しましたのでそちらをご紹介したいと思います。
この動画で使用しているエアガンは純正のノズルからNPAS入りのものに交換しています。
部屋は11月末の暖房なし、マガジンは人肌程度の温度にしています。

そちらを踏まえてご覧ください。





弾を入れずに空うちにしているのですが、一発目はボルトストップがかかってしまってます。
これはミスだと見せかけてボルトリリースのチャキーンを見てもらうための粋な計らい・・・

わりとガッシリ両手で握っていますが、鋭くドシッと重いリコイルが動画でも分かるのではないかと思います。
一発撃つごとにリコイルスプリングのバネがパイーンと鳴るのもリアルで良い感じです。
トリガーは軽くはありませんがストロークが短いので連射はしやすいかと思います。





続いてフルオートです。こちらもマガジンは空でボルトキャッチを押しっぱなしにしています。
30発分弾を入れて検証したほうが分かりやすかったですね。失敗です・・・
この季節にしてはなかなかのものだと思います。

とはいえ私はフルオート使わないのであまり重視してはいません。
関西のCQB系のフィールドはほぼセミオートオンリーなんですよね。
だから別に縛りプレイとかじゃなくて、使う機会がほとんどないんですよ。




初速を計測しました。もう少しリコイルを絞れば初速は上がると思います。
たまに50台とかの低い数値がでますが、同じペースで撃っているのに弾速が途中で回復しているのがなんとも解せません。
実は弾速計買ったばかりのなので、私の計測のミスなのかもしれません。
もっと銃口を前に入れて撃ったほうがいいんですかね、逆?





同じカテゴリー(装備)の記事画像
VFC MK18 mod1 GBBR ホップパッキン交換&ボルト分解
HK416D 汚し塗装
CONTOUR ROAM レンズプロテクター交換
VFC Mk18 Mod1 GBBR 2015 Ver 外観レビュー
シュマグの巻き方
INOVA MICROLIGHT
同じカテゴリー(装備)の記事
 VFC MK18 mod1 GBBR ホップパッキン交換&ボルト分解 (2017-07-07 00:00)
 HK416D 汚し塗装 (2016-03-15 23:31)
 CONTOUR ROAM レンズプロテクター交換 (2016-01-11 23:12)
 VFC Mk18 Mod1 GBBR 2015 Ver 外観レビュー (2015-11-23 22:26)
 シュマグの巻き方 (2015-11-01 22:29)
 INOVA MICROLIGHT (2015-10-22 12:00)

Posted by Dodo at 18:00│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。