プロフィール
Dodo
Dodo
関西在住のサバイバルゲーマー。

主にCQB系のフィールドで活動中。タクトレ等のテクニックや安全管理について情報収集に精を出しています。装備系も好きなのですが、考察などはベテランさんに及ばないのでそこそこに、Seals"風"装備をコツコツ集めています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月11日

CONTOUR ROAM レンズプロテクター交換


先日サバゲで被弾してしまい、レンズプロテクターにヒビが入ってしまいました。
通算4度目・・・
幸いレンズプロテクターなので、交換してしまえば元通りです。

Mikimoto Beans Store(ミキモトビーンズストア)楽天店
交換用レンズプロテクターはココから購入できます。
日本総代理店のようで、ココ以外で取り扱っているのを見た事がありません。

修理手順は簡単で、まずはレンズ部の近くにあるこのネジをはずして



ネジをはずしたら、半時計周りにレンズカバーを固定しているパーツを回すと外せます。
レンズカバーは乗っかっているだけなので、Oリングを無くさないように取り外して



Oリングを交換用のレンズプロテクターに移植



といっても付け替えるだけ



逆の手順で上にのっけて



完成!



最後にレンズカバーを固定してるパーツを時計回りで締めてからネジ止めするのですが、
180°の表記と^の表記が上下に並ぶ位置まで締めないとネジが入らないです。
ポイントはそれぐらいだと思います。

しかしこのレンズプロテクター、一個2500円は高くないですか?
既に4枚も購入しているので辛いです。
今年はGoProに乗り換えたい。
  
タグ :Contour


Posted by Dodo at 23:12Comments(0)装備